個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の インクジェット出力(看板)の技術の向上。

インクジェット出力(看板)の技術の向上。

| トラックバック(0)

Roland VersaWorksステップアップトレーニング2修了証

ローランドディー・ジーのトレーニングセミナーに参加しました。

Roland VersaWorksステップアップトレーニング2修了証02

ローランドディー・ジー東京営業所において行われている

■「Roland VersaWorks ステップアップトレーニング2」

をジュン企画スタッフが受講してきました。

内容としては、


  1. ・Roland VersaWorksの基本機能の確認

  2. ・ Roland Color System Libraryの操作方法について

  3. ・特色・特殊色機能の操作方法について

  4. ・バリアブルデータ印刷の操作方法について

特に大事なことは、出力物の色あわせ。

やはりデータをパソコン上で制作しても、モニターの色はRGBで構成されています。
当然印刷は、CMYKで出力されます。

すると、
「モニターで選んだ色と違うんだけど?」
というトラブルが起きてしまうことになります。

今回のセミナーでは、そういったトラブルは解消するためにいろいろな方法を勉強してきました。

デザイナーなどの方には
DICカラーガイド
などを使用した色あわせの方法。(100%ではないが、ライセンス契約によりほぼ近い色味を再現できる。)

一般のお客様には、
ローランド独自のカラーシステムライブラリ(Roland Color System Library:下写真)

ローランドカラーライブラリーシステム

でご希望の色を選んでいただき、出力するというもの。
(これは実際に出力した色味なので、完全に色を再現できる。)

詳しくは看板店ジュン企画までお問い合わせください。


このセミナーは以前にも受講していますが、毎年のようにソフトもバージョンアップされ、インクジェット出力機の質の向上など目覚しいものがあります。

ですので、お客様に質のよい看板をご提供するため、ジュン企画ではこういったセミナーなどには積極的に参加して技術の向上に努めています。

また今回のセミナーでは
バリアブル印刷
といった機能も新しく追加されています。

これは簡単に説明すると、社員証のような
「テンプレートは一緒だけど、名前とか部署だけ変更する。」
といったものにも柔軟に対応する機能となっています。

看板だけでなく、いろいろなこともできるようになっています。

お客様にとって、喜ばれるような技術をどんどん提供していきたいと思います。
(=´ー`)ノ(=´ー`)ノ(=´ー`)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/14

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る