個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 写真展のポスター、ダイレクトメールの制作

写真展のポスター、ダイレクトメールの制作

| トラックバック(0)

写真展のポスター

専門学校の卒業生による写真展のツール制作。

写真展のダイレクトメール

A版(A2,A3,A4に対応)のポスター制作と招待客に発送するDM(ダイレクトメール)制作の実績です。


写真展のタイトルを、
游築見出し明朝体。


説明文を、
丸文字の書体、じゅん。


地図の中の文字は説明に適した
中ゴシックBBB


で構成してます。


当初説明文は、字面が大きく、級数を小さくしても読みやすい
新ゴ(L)
を採用したのですが、クライアントの「丸文字がいい!」の意見で修正。
游築見出し明朝体とゴシックの組み合わせも相性がいいかなと思いましたけど、
クライアントがそちらを読みやすいと判断したのなら、そちらに修正しました。
|∩ ̄∀ ̄∩|


ちなみに游築見出し明朝体は、雑誌のNumberとかでよく使用されている書体です。
味があってとてもカッコイイ書体です。


こういうアート系のツールは、興味をもってもらうビジュアル制作と同時に、わかりやすいシンプルさのバランスがとても難しい制作物です。


写真展は大反響だったそうです。
制作物が少しでもお役に立てれたものであれば、嬉しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/97

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る