個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の CSS Nite LP11に行ってきました。

CSS Nite LP11に行ってきました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

CSS Night LP11の様子

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、Web制作に関わる方のためのセミナーイベントです。

当店スタッフが東京ベルサール九段にて行われた


CSS Nite LP11「Designer's High」


に参加して勉強してきました。(・∀・)

このLP版(通常銀座で開催されている無料版ではなく有料。また規模も大きい)には、ほぼ毎回参加して最新のウェブ技術を勉強しています。
全国から多くの参加者がいますが、毎回とられるアンケートでは山梨からは常にジュン企画のみ。(統計:山梨1人)
(。ゝ∀・)ゞ


(今回は2人になっていました。山梨も参加者がどんどん増えると全体のレベルアップにつながりますね!)


毎回中身が濃いので、すべての感想をとても述べることはできませんが。


セッション1での中川直樹さんの


どのサイトも見た目はキレイになってきたが、会社のオリジナルが見えない。


と仰っていました。
例として某缶コーヒーのCMで、おニャ◯子クラブが出ていたCMがありましたが、
タレントのイメージが強すぎて、商品が記憶に残らない。


これでは意味がありません。


看板もウェブサイトもそうですね。


たとえカッコよく、キレイに作られても
「結局、何のお店?何が言いたいの?」
ってことではいけません。


特にウェブサイトを制作するときに当店では
「ブランディング(顧客にとって価値のあるブランドを構築)」
することを重要視します。


お店を実際に利用するお客さまはどういう方なのか?
そして、実際に利用するお客さまは、何を求めているのか?
を考えて、設計していきます。


ホームページ(ウェブサイト)を持っているだけではダメと言われて久しいですが。
(ひと昔前はホームページを持っていることが信頼につながった)
現在は、「カッコいい、キレイなだけではダメ」
な時代です。


自分のお店のホームページもリニューアルが進まず、偉そうなことは言えませんが...。


こうした知識を看板にも、ホームページにも。
様々な場面でお客さまにご利用していただきたいと思います。


セッション1の中川直樹さん、セッション2の矢野りんさん、セッション3の鷹野雅弘さんのお話の内容はとても面白く、勉強になるものでした。


こうした積み重ねがお客さまに喜んで頂けるように頑張ります。(*´∀`)b゚

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメント(2)

Nightでなくて、Niteだと思いますよ。

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る