個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 広告写真の制作。

広告写真の制作。

| トラックバック(0)

キューピーマヨネーズ


フォトコンペティションに出場しました。

東京写真学園で行われたプロカメラマンコース対象のフォトコンペティション。


実際に存在する10社ほどの企業を選択し、その企業の商品をイメージした広告写真の制作というもの(想定上です)。
ここでキューピー株式会社の「カロリーハーフ」を選択し、下記の3枚一組の作品で出場しました。


キューピー広告写真1


キューピー広告写真2


キューピー広告写真3


すべての写真に、キューピーハーフマヨネーズと原料である玉子を組み合わせて、エクスクラメーションマーク(通称ビックリマーク)に見立て、アイコン化しています。
(強調を意味し、広告に注目させる、してほしいという視覚的表現も)


結果は残念ながら入賞まであと一歩の4位。

ほかの参加者も素晴らしい作品ばかりでした。


長くなるので、要点だけ。
まず、制作する前にクライアントの目的、問題点の把握、コンセプトの策定などを考慮。


クライアントの意向(想定)、市場やニーズ、商品の特性、広告としての成熟度を考えると、これまでのイメージは踏襲しつつ、写真と商品の訴求ポイントをうまく連動させる広告制作を心がけ、興味を引くビジュアル(写真)とユーモアあるメッセージでターゲットであるお客さまに届くよう制作しました。


この青空を撮りたいがために、富士山に2回も登ったり。
APECで警備が厳しい中、国会議事堂を撮影に行ったり。
統一感を出すための色づくりをしたり。
RAW現像やレタッチなどのデジタル技術をふんだんに駆使しました。


とても大変でした...ε('∞'*)フゥー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/91

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る