個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 間もなく公開終了。

間もなく公開終了。

| トラックバック(0)

ヨガのホームページ


看板店ジュン企画が制作したホームページの一つがあと数日で公開終了です。

契約が今月いっぱいのため、数日で公開終了となります。


公開は1年ほどでしたが。
当時は斬新だったCSS3の技術を使用したり、XHTMLの文法などはその時の最新の技術で制作しました。
もちろん、写真も撮影。


重視したのは、ヨガのレッスンを探している方向けの情報設計(コンテンツ作り)、SEOに配慮したキーワード配置、見やすい・読みやすい文章を心掛けました。
当然、正しいXHTML(strict)、title、meta情報、文章構造でコーディング、さらにはアクセシビリティに配慮し、音声ブラウザなどでも問題なくサイトを閲覧できるよう配慮。


楽しいヨガのレッスンの様子が伝わるように。
ヨガの教室を探している方に役立つサイトであるように。
障害を持つ方でも問題なくサイトが閲覧できるように。
心を砕きました。


女性らしいレイアウトデザインを心掛け、はじめての方でも好感をもっていただけるよう、ユーザーの立場に立ってデザインや写真の撮影に配慮しました。


大変苦心して制作したサイトですので、公開終了がとても残念ですが...。


ここで得た技術を、またこれからご依頼されるお客さまに還元していけますので。
これからのホームページ制作も楽しみにしてください。(∩´∀`@)⊃


ページの何点か、スクリーンショットで以下に掲載します。


101127_yoga1.png実際の会員様の声を掲載し、身近に感じてもらえる工夫をしたページ。
実は僕(看板犬ミル)も声を寄せていますw





101127_yoga2.pngレッスンまでの流れ。
何からはじめていいのか、準備するものなど、レッスンができるまでの疑問点をこのページで解消します。





101127_yoga3.pngそれでも不安な方のために、よくある質問をまとめたページ。
ユーザー(お客さま)の不安をいかに解消してあげるか。
重要なコンテンツ制作です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/93

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る