個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の Movable Type 5.04を利用したサイト制作。

Movable Type 5.04を利用したサイト制作。

| トラックバック(0)

Movable Type 5.04を利用したサイト制作


ウェブサイト(ホームページ)の管理・更新などを簡単に行うためのシステム、CMSを利用したブログ形式のホームページを制作しました。

CMSは、Content Management Systemの略です。(コンテンツマネジメントシステム)


管理者がウェブサイトの知識がなく、詳しくなくてもブログ形式でページを作成したり、記事を更新したりできるシステムです。
制作のほうはいろいろ大変ですが、一度できると非常に便利です。
(。ゝ∀・)ゞ


簡単にページが制作できるので、もちろんビジネスで利用するなら当然SEOにも強くなります。また、CMSを組み込むことにより、オリジナルで統一したデザインでユーザーに見せることができます。(知識があれば無料ブログもデザインは変更できますが、ドメインが違ってしまうことや、ユーザーには無用な広告が入ってしまったり、どうしてもオリジナル性は薄れます。なによりSEOの観点で他のドメインで作るのは非常にもったいないです。)


今回制作したのはトップページをブログ形式で見せ、他のコンテンツはウェブページで管理するものです。写真と文章をアップするだけで、新しいページがサクサクできちゃいます。


デザインは、読ませる(ブログ)サイトですので、余白を重視し、字の大きさや行間、視線の誘導など、「見やすさ」を重視したデザインになっています。訪れるユーザーの立場に立ち、そのホームページに何が求められるか、を考え制作したものです。(´・∀・)っ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/104

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る