個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の たいよう薬局さまの看板製作。

たいよう薬局さまの看板製作。

| トラックバック(0)

たいよう薬局看板の外観


看板の設置場所は、山梨県甲府市増坪町。

市立甲府病院そばにある、たいよう薬局さまの看板実績です。


昨年の10月にオープンされた、たいよう薬局さまの看板製作を担当させていただきました。看板の打ち合わせからお話をさせていただき、デザインや看板に使用する色など細かく決めていきました。薬局という業種とたいよう薬局さまの想いなどを考慮し、看板に使用する色はビタミンカラーであるオレンジを提案、採用となりました。


オレンジの色彩効果として、元気、リフレッシュ効果、陽気などと前向きな効果があり、なにより

細胞の活動を活性化し、生命力を高める。

という効果から、薬局という業種には最適な色の一つです。薬局に来られるお客さまに元気になってもらいたいという想いが伝わる色ではないでしょうか。


また多くのお客さまに親しんでもらえるよう、親近感のあるロゴタイプを制作。こちらのデザインは、コンクデザインさまが担当。シンボルの太陽のマークと、丸文字で親しみやすいロゴタイプとなっています。


店舗でお薬を受けとることもできますが、お客さまの負担を考えて、車から降りることなく薬を受けとれるドライブスルーもあります。イラストを看板に入れて、わかりやすく誘導するとともに、なるべく必要な情報だけを大きく見せるように看板のデザインを構成しました。


チャンネル文字
チャンネル文字(たいよう薬局)


壁面看板
パラペットサイン


野立て看板
野立て看板01(たいよう薬局)


野立て看板
野立て看板02(たいよう薬局)


野立て看板
野立て看板04(たいよう薬局)

野立て看板
野立て看板03(たいよう薬局)


ドタバタしていて、看板をブログでご紹介するのが遅くなってしまいました。この写真もつい先日撮らせていただいたのですが、スタッフの方の対応がとても良いのがすごく印象的でした。(もちろん、ジュン企画とは当初知らずに対応してくれました。)お店の想いをスタッフが共有して経営されています。(∩´∀`@)



※追記
↓こちらの写真の右側にある黄色い看板と、
黄色の看板


「ドライブスルー薬局」と書かれた看板、
青と赤の看板


こちらはジュン企画で製作した看板ではありません。当ブログでたいよう薬局さまの看板の色(オレンジにした経緯)やコンセプトなど説明させていただいたいますが、お客さまより

「ブログに載せている看板と雰囲気が違うのはなぜ?」

というご指摘をいただいたので、追記としてご説明させていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/103

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る