個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 楽しさと幸福感に包まれる、芳名帳ボード。

楽しさと幸福感に包まれる、芳名帳ボード。

| トラックバック(0)

芳名帳ボード


結婚式に使用される芳名帳の代わりに「芳名帳ボード」というものを制作してみました。

このブログでも何度か、結婚式で使用するウェルカムボードなどご紹介してきました。今回は名づけて芳名帳ボード。これも看板の一つです。


まず、「芳名張ってなんで必要なんだろう」という疑問からはじまりました。ちょっと調べたのですが、わかりませんでした。(ご存じの方がいたら教えて欲しいのですが...)大ざっぱに言えば、誰が出席したかわかるようにってことなんでしょうけど。そもそも招待状を発送している時点でゲストの方の氏名と住所は判明しているわけです。(当日までわかりませんけど、大まかには出席や欠席も判明しています)
また、ゲストの方が芳名帳に住所や氏名を書くという、ひと手間をかけるのもどうかな、と思っていたわけです。(。-`ω-)


そこで思いついたのが芳名帳ボード。芳名帳に書く、ひと手間を楽しく演出するために、新郎新婦の晴れの写真を一回り大きく飾り、出席するゲストの顔写真を一覧に。そして、吹き出しの「出席中!」のシールをゲスト自らボードに貼ってもらうに工夫しました。( ´∀`)


芳名帳ボード_シールを貼る
結果は大成功。来場されるゲストの方はご自分の写真を恥ずかしそうに探し、シールを貼って出席がわかるように。そして、どんなゲストが来るのかも一目瞭然。新郎新婦お互いの人柄や交友関係までもが演出できる楽しい芳名帳ボードとなりました。一緒に来場したゲストのご家族やご友人たち同士でも盛り上がったようです。


おそらく芳名帳を看板にしてしまうアイディアはまだ無いのではないでしょうか。(。ゝ∀・)ゞ
作成したデータをインクジェット出力して、アルミ合板板に、出力した塩ビシートを貼りあわせたものです。
利用した方が喜んでくれるものを制作するのは、とても嬉しい仕事です。この芳名帳ボードで新郎新婦も、来場したゲストの方も楽しさと幸福感に包まれていただければ幸いです。人(´∀`o)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/133

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る