個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 昇仙峡ロープウェイ萌えキャラ「せんがタン」看板。

昇仙峡ロープウェイ萌えキャラ「せんがタン」看板。

| トラックバック(0)

昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング


昇仙峡ロープウェイのゴンドラに、"萌えキャラ"「せんがタン」が登場しました!

昇仙峡での看板のお話が続きます。
昇仙峡ロープウェイにオリジナルキャラクターで萌えキャラの「せんがタン」をプリントしたゴンドラが6月18日から期間限定(一ヶ月)で運行しています。
その看板のお仕事(ゴンドラのラッピング)をさせていただきました。


キャラクターは、美少女キャラクターの作画などで知られるイラストレーターのみぶなつき氏がデザイン。昇仙峡羅漢寺山頂にある甲府八雲神社の巫女(みこ)をイメージしており、「せんがタン」とネーミングした。ロープウエーのイメージキャラクターに美少女キャラを採用するのは「全国で初めての試み」という。(山梨日日新聞から引用)


もう一台のデザイン。(2台あって、ピンクと黄色があります。)
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング02


施行前のゴンドラ。
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング03


施工班の「ケンちゃん」こと浅川賢一の仕事ぶり。丁寧で確実な仕事には定評があります。
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング04


こうして見ると施行前のデザインと全く違うのがわかりますw
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング05


ジュン企画の大黒柱、職人ひと筋30年の降矢忠のワザが光ります。
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング06


丁寧に確実に看板の施工をしていきます。
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング07


施行前とはかなり華やかになりました。こういうゴンドラもとても楽しいですね。
昇仙峡ロープウェイ「せんがタン」看板マーキング08


ゴンドラが通常運行のため、運行前の朝5時から施工をはじめ、出来なかった分は運行後の18時過ぎに施工しました。ゴンドラまるごとラッピングというのも大変な作業でしたが、仕事の達成感もひとしおです。お客さまが笑顔になって乗車できるゴンドラであればとても嬉しいです。


ゴンドラの運行などのお問い合わせは昇仙峡ロープウェイ、電話055(287)2111まで。。・∀・)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/146

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る