個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の のぼり旗 看板の製作。望月建業さま

のぼり旗 看板の製作。望月建業さま

| トラックバック(0)

望月建業のぼり旗看板デザイン


勢いと活気を与える、のぼり旗看板の制作実績です。

「木の家づくり」で定評のある地元工務店、望月建業さまの看板デザインと製作実績です。


今回は、現場見学会を告知するのぼり旗看板と、ブランディングを意識したのぼり旗看板のデザイン2点とその製作のお話です。


まずは、ブランディング(ブランド要素を強化して、競合企業との区別性を明確にすること。)を意識したデザイン。↓


望月建業のぼり旗看板デザイン03

向かって左が450mm幅、右が600mm幅です。(高さは1800mm)


大手のハウスメーカーさんと地元(でなくても)工務店さんとの違いはいろいろあります。例えば大手のハウスメーカーさんであれば、ネットワークの良さや、一律した料金やサービス...などなど。
工務店さんであれば、きめ細かい対応やフットワークの良さ...などなど。(専門ではないので、詳しくは説明できませんが)
ただそれを制限ある看板の中に、すべてを盛り込むわけにはいきません。「パッと伝わる」ことが重要なのです。そのためには右脳に訴える視覚的表現がとても重要になります。ジュン企画でもお馴染み、似顔絵キャラクターと、伝わりやすいキャッチコピーの提案でした。


親しみやすい似顔絵のキャラクターと、信頼感や安心感を演出するキャッチコピー。これだけで、工務店の人柄やウリが伝わってくるのではないでしょうか。実際に望月建業さまは、山梨に対する思い入れと家づくりに対する真摯な姿勢が非常に強い素晴らしい工務店さんです。(・∀・。)
伝えたいことはたくさんあるのですが、それを「地元工務店ならでは」という言葉に集約し、看板に使用したいとご相談いただきました。


そのため、思いがこもった「地元工務店」の言葉に、こちらでより思いが伝わるよう「山梨を愛する!安心と信頼の〜」という言葉をプラスさせていただきました。
親しみやすい似顔絵キャラクターとの相乗効果で、望月建業さまの想いが伝わる看板のデザインになったと思います。


ちなみに似顔絵のモデルは、望月建業さまの専務です。とても誠実なお人柄で、似顔絵によく似ています。(。-∀-)




2つ目は、ウリである「木の家づくり」をアピールするのぼり旗看板のデザインです。↓


望月建業のぼり旗看板デザイン04


これも直感的に伝わるようデザイン。
背景には木目とロゴマークのように「木の家づくり」。メインは現場見学会にお客さまを誘導すること。一見して「なんの現場見学会?」が理解できる看板のデザインにしました。


望月建業さまの昭和展示場の外観。↓


望月建業のぼり旗看板デザイン02


望月建業さまのホームページはこちらから↓
望月建業株式会社
望月建業さまは、こうしたデザインの看板をまだまだ計画中です。またブログでご紹介しますのでお楽しみに。


風でパタパタと動き、のぼり旗の枚数が多くあることで、勢いと活気を与えることができます。
通常の看板を製作するよりずっとコストを抑えることができるのぼり旗看板。弱点をあげるとすれば、コストがかからない代わりに耐久性が普通の看板よりはありません。汚れたのぼり旗がずっと掲げられているとマイナスイメージにもなりかねません。コストや戦略を上手に考えて使うと、のぼり旗看板は非常に強い宣伝効果を発揮します。


のぼり旗看板に関するご相談はいつでもKANBAN SHOP ジュン企画までどうぞ。(´・∀・)っ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/160

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る