個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 大型野立て看板の設置(基礎工事編)

大型野立て看板の設置(基礎工事編)

| トラックバック(0)

大型野立て看板(基礎工事編)


国道20号線沿いにある「ハーブ庭園」様の野立て看板の設置(基礎工事編)です。(´・∀・)っ

大型野立て看板(基礎工事編)02


場所は勝沼インターチェンジ近くです。東京方面から来ると、インターチェンジを出てすぐの上岩崎原交差点の手前にあるハーブ庭園様の野立て看板。(外観は次回のブログでご紹介します)


大人一人がスッポリ収納(?)できる大きい穴を掘ります。(゜ロ゜)
大型野立て看板(基礎工事編)03


看板足部分の鉄骨部分を含めると高さ7メートルにもなる大型の看板です。そのため足場の土台(基礎工事)も重さに耐えられる設計を計算して工事しなくてはいけません。
なにしろ時期は8月真っ只中。この日は37度超えの猛暑日。冒頭の写真でもわかりますが、普通に立っているだけでも汗が止まらない気温です。施工班の浅川賢一の滝のような汗が作業の大変さを物語ります。
(実はこの日、勝沼で全国一位の暑さを計測!)
(>△<Uu


そしてさらに大変なことに、看板の設置場所は道路から少し奥に入った場所のため、車から直接コンクリートを流すことができず、一輪の手押し車を使って人力で運びます。
大型野立て看板(基礎工事編)04


力自慢の社長、降矢忠。まったくもって頼もしい存在です。このたくましい体は、とても60を過ぎているとは思えません。Σ(゚∀゚*)
大型野立て看板(基礎工事編)05


コンクリートを流し込み、後日設置する看板の準備を丁寧にしておきます。この掘削工事の前には、雑草をすべて刈り取るなど、猛暑が続く中、大変な作業が続きました。設置までもうひと踏ん張りです!
大型野立て看板(基礎工事編)06


次回は設置編です。ヽ(´ゝω・`*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/164

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る