個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 最新のSEO戦略と売上アップのアクセス解析。

最新のSEO戦略と売上アップのアクセス解析。

| トラックバック(0)

インターネットを勉強している看板職人?


サイバーガーデンbiz主催のセミナーへ行ってきました。(今回の記事はちょっと専門的な内容です)

セミナーに参加した目的は、ホームページ(Webサイト)制作をお仕事にしていることから、
常に最新の技術を吸収する(現在制作は休止していますが...)、
看板製作会社(看板店)を探しているユーザーの方にジュン企画の
Webサイトを知ってもらうこと(利用してもらうこと)です。


講師はWeb標準の教科書の著者などで知られる益子貴寛さん。わかりやすい講座内容には定評があります。(・∀・)


参加した講座は
・ライバルに差をつけるSEO(※)戦略と改善手法
・売上・成果アップのためのアクセス解析
の2つです。


SEO戦略では、最近の情勢など。例えばYAHOO!がGoogleの検索エンジンのアルゴリズム(※1)を採用、移行したこと。
外部要因重視(※2)から内部要因重視(※3)に戻りつつあること。
などです。
細かいことは省略しますが、過度なSEOは逆効果ということです。自分のサイトの身の丈に合ったSEO対策を施すということですね。そして、大切なことはユーザーの方にとって探している目的に沿ったページを用意してあげること。ユーザーの方にも、Webサイトを公開している側にも、双方にとって「目的の達成」が大事です。


また、今後はスマートフォンやiPadのようなタブレットにも対応していかなければいけないことです。た、大変だ...(A;´・ω・)


※SEO:検索エンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。
※1「アルゴリズム」とは、非常に複雑な方程式(または方程式の集合)のこと。検索エンジンは、アルゴリズムを使って検索結果の並べ替えを行う。
※2被リンクの質や数など
※3キーワードやHTMLタグにもとづく構造など


やらなければならないことは盛りだくさんですが、ジュン企画の良さを(もちろんデメリットもあります)多くの方に知ってもらうために、こうした対策はとても大事なことです。
(サイトが未完成のくせに... 汗)


「看板ならなんでも、誰でもジュン企画!」というわけではなく、

ジュン企画ならこんなメリット、デメリットがあります

ということを、ユーザーの方に知っていただき、その上で問い合わせ、ご依頼していただくということが大事なのではないでしょうか。


Webサイト完成を急ぎつつ、ユーザーの方のお役に立てるような、看板店のWebサイトであるよう、今後も頑張ります!ヾ(;´▽`A

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/162

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る