個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 食べたくなる焼肉の看板![焼肉ジュゲン様]

食べたくなる焼肉の看板![焼肉ジュゲン様]

| トラックバック(0)

焼肉ジュゲン懸垂幕看板


山梨県甲斐市玉川にオープンした焼肉ジュゲン様の看板です!

美味しそうな焼肉の写真が写っている懸垂幕の看板のご紹介。この看板のデザインを制作したのは意匠部のデザイナー、加賀美真由です。


当初、店名だけの看板(電飾突き出し看板とパネルのファサード看板)を製作させていただきました。
その後、ジュゲンさまの「お店の良さ、思いをもっとお客さまに伝えたい」というご相談から、今回比較的安価で設置できる、ターポリン素材で出力したビジュアル重視の看板を提案しました。d(´∀`)


この看板のメリットとして、安価に製作できることから季節のイベントなど短期間で告知するような内容の看板に使用されることが多いです。また、定期的に内容を変えて掲示することで、看板の"新鮮度"を保つことができます。
デメリットとして、短期用なので長期使用には向かないことです。
今回ジュゲンさまの看板のように、メニューなど変わる可能性のあるものの広告媒体としては、良い選択となる看板です。


こうして出来上がったのがこちらのデザインです。Σ(゚∀゚*)
焼肉ジュゲン 看板デザイン


ジュゲンさまは、仕入れるお肉にこだわり、オーナー自らが出向いて安心、美味、リーズナブルなお肉を厳選して仕入れます。それは"食べる"ことによってわかり、口コミなどで美味しさなど広がるかもしれませんが、せっかくのこだわりを、やっぱりお客さまに直接、広く知ってもらいたいものです。
まず"美味しそう"といったことを視覚的に伝えるために焼肉の写真を大きく見せ、お店のウリを伝えるキャッチコピーなど伝える情報の優先制を重視しました。


チラシや情報誌などにもそのまま使用できる、クオリティの高いデザインができたと思います。ジュゲンさまにも大変喜んでいただけました。(*・∀・)/


ファサード看板の仕上げに取り掛かる様子。
焼肉ジュゲン 店頭看板の加工


大型インクジェット出力機で印刷している様子。
焼肉ジュゲンの懸垂幕看板を出力しているところ


看板は実際に設置してみるとそれほどの大きさではありませんが、近くで見ると大きなものです。(これで半分の大きさ)
焼肉ジュゲン 懸垂幕看板の出力後


看板を設置している様子。
焼肉ジュゲン 懸垂幕看板を設置しているところ


看板を設置した後の様子。通行している車両からも美味しそうな"焼肉のお店"感が伝わるようになりました!
焼肉ジュゲン 懸垂幕看板を設置後


焼肉ジュゲン 看板


すでに食べログにも高評価の口コミが見られます!まだ私たちも行ってませんので、近々味わいに行きたいと思います。
ぜひ皆様も焼肉ジュゲンのお肉を食べてみてください!(*`・∀・)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/175

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る