個別記事のページイメージ

ブログ記事のコンテンツ

サイトの現在位置:トップページ の中の ジュン企画の看板日記 の中の 知名度、営業力アップの建築シート看板!

知名度、営業力アップの建築シート看板!

| トラックバック(0)

建築シート(ビルテック株式会社)


養生シート、現場シートなどとも言われる、住宅などの建築現場で掲げられるシートです。

今回建築シートを製作されたお客さまは、"日本一の心意気"を目指す、山梨の工務店 ビルテック株式会社さまです。(*ゝω・)ノ


建築シートは、住宅の新築やリフォームなどの工事現場で掲げられるものです。みなさんも住宅メーカーやいろいろな工務店さんなどの建築シートをご覧になった経験はあると思います。


野立て看板などのように、枠(鉄や木など)の製作もなく、広告料(場所やスペースを借りる場合など)の必要もないので、安価で製作できてかつ広告効果が高いものです。(´ω`*)


ただ似たようなものがあるのも事実で、そうしたものはせっかく掲示しても残念ながら印象に残らない可能性が高くなってしまします。
ビルテックの望月純さまは、こうした広告の重要性をご自身でも勉強されており、オリジナルでかつ人目をひき、印象に残る建築シートを製作したいと、ジュン企画にご相談いただきました。


そうして出来上がったのが、以下のデザインの建築シート。
横バージョン。(幅3600mm×高さ1800mm)
現場シート(横)
似顔絵によるキャラクター効果。印象的で親しみやすい似顔絵は好印象バッチリ!そして人柄の良さがなんといってもビルテックさまのウリです。この似顔絵はビルテックさま独自の強みを効果的に演出しています!(。ゝω・)b゙


「パッと伝わること」これが看板(広告)で非常に重要なことです。そしてゴチャゴチャさせない。多すぎる情報は、見る人に届きません。ビルテックさまの特徴をよく表すキャッチコピー、「トコトン!納得の家づくり」をメインにあとはホームページに誘導するためのアドレス、検索ワードのみ。電話番号などあえて記載していません。


縦バージョン。(幅1800mm×高さ3600mm)
現場シート(縦)
縦バージョンは、長い板面を利用して、似顔絵から「どんなご相談でもお気軽に!」と会社からのメッセージを入れてあります。
ただ文字だらけの看板に比べ、シンプルで好印象のこのビルテックさまの建築シートの看板と、どちらが良いかは一目瞭然ですね。


このキャッチコピーと、人柄。ビルテックさまの目指す家づくりは、ホームページの「お客さまの声」をぜひご覧になってみてください。今どき(?)こんなに親身になってくれる工務店さんがあるのかと驚きます!∑(゚台゚lll


建築シート(ビルテック株式会社)横


こうして広げてみると大きいものです...。
建築シート(ビルテック株式会社)広げたもの


街でビルテックさまの建築シートを見る機会があったら、ぜひご覧になってみてくださいね!人(´∀`o)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jun-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/174

インフォメーションエリア

看板犬ミルの似顔絵

こんにちは。
ブログ担当、看板店ジュン企画のスタッフ、降矢ミルです。
ここでしか話さないお得な情報を発信してます(かも!?)

会社の基本情報

看板店ジュン企画について

KANBAN SHOP
ジュン企画

想いを伝える看板屋!

業務内容

看板製作・設置
グラフィックデザイン
ホームページ制作
写真撮影

〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町41-6

TEL 055-241-4849
FAX 055-242-7007

>

E-Mail:
info [at mark] jun-kikaku.jp

  

ブログに掲載させていただいている看板などの実績は、集客に必要である広告という概念から、特別に許可はいただいていません。

  

当店はもちろん、お客さまの宣伝として発信させていただいています。

  

万が一、掲載されることで不都合な問題がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。変更、削除させていただきます。

ージの先頭に戻る